2012年03月08日

静岡市清水区に英会話教室をオープンします!no.4

静岡市清水区興津から徒歩1分! 英会話教室をオープンします!!!

更新がかなりおくれてしまいました・・・。


ひな人形を片づけ、お教室用に模様替えしておりました。

アルファベットのウォールスティッカーを貼ったり、ポスターを貼ったり、

娘が邪魔をしてなかなか思いどおりにはいきませんが、楽しいです。


ポスターは、イギリス在住時に買いだめしていたもので、見ていてついつい
懐かしくなってしまいます。


写真も準備整い次第アップしますね。


レッスンの紹介
最後はElementary Classです。

小学生は、低学年・中学年・高学年で分けてあります。


英語なんて習った事無いから心配。
というお子さんも、大丈夫!単語は絵カードを見ながら説明します。

新しい単語を初めて覚えるとき、子どもたちは何を最初にインプットするでしょう?
という質問を新人研修の際に聞かれた時が有ります。

私は「耳で聞く事」だと思いました。

正解は、「目で見る」だそうです。


確かに、CDで英語を流すのと違って、英会話教室では絵カードを沢山使います。

子どもたちって本当に不思議。

絵を見ることで、何の事なのか瞬時に想像して、英語を聞き、リピートすることで、
どんどん覚えてしまいます。
センテンスも最初は絵を見ながら作っていきます♪

ではでは、どんな感じでレッスンは進んでいくのかご紹介します。


・What date is it today? 曜日や天気についてみんなで考えます。
 
・Waming up question. Unit以外の簡単な質問文にみんなで答えます。
 例えば、What animal do you like? What color do you like?
 英語でウォーミングアップすると、気持ちも英語に切り替わります!

・Alphabet and Phonics 英語が初めてのお子さんは、アルファベットの読み方から♪

 正しい書き順で、大文字・小文字を毎回少しずつ進みます。
 
 フォニックスでの読み方も毎回少しずつ学習します。

・New words   毎回5~7の単語が出てきます。
 words activity

・Conversation  新しい単語を使った、センテンスを学習します。
        センテンスの内容は、Unitごとに分かれています。
        定着したセンテンスを生かせるように、Activityを
        しましょう♪楽しく英語を話しましょう♪

※レッスンの内容は毎回同じとは限りません、一例を紹介しております。        


英語は繰り返し学習がとっても大切。
でもずっとABCの読み書きをしているだけでは、英語の幅は広がっていきません。
3クラスともUnitごと共通の内容がありますので、1年目でならったことが
2年目でさらに詳しく、定着していくことができます。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
看板☆
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 最近の問いあわせにお答えします♪ (2012-07-19 15:24)
 看板☆ (2012-05-15 15:06)
 静岡市清水区に英会話教室をオープンします!no.3 (2012-03-01 13:24)
 静岡市清水区に英会話教室をオープンします!no.2 (2012-02-29 12:44)
 静岡市清水区に英会話教室をオープンします!!! (2012-02-28 21:51)

Posted by ERIKA at 16:27│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市清水区に英会話教室をオープンします!no.4
    コメント(0)